売上を伸ばす!ローコストで効率的なチャットブースの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブチャット代理店業を店舗ブースを設けて始める際に、必ず必要となるチャットブースです。

飲食店や、キャバクラなどの店舗型に比べて、ライブチャット事業は、男性客を集客する必要がないという利点があります。そのため、店舗デザイン等の設計費用は必要なく、ごく普通の家庭で使用されているような家具等を使ったインテリアで運営が可能です。

とくに、新規参入の場合は、初期投資をなるべく抑えてオープンしたい。という条件があると思います。

チャットレディ店舗のオープンに必要な初期コスト

一般的に必要な機材は以下となります。

2部屋以上の部屋(物件・マンション等)
チャット用PC
休憩用ルームに使用する家具

求人広告費

チャット店舗経営には、上記のものが最低でも必要となります。

2部屋以上の物件について

ライブチャットビジネスは、チャットレディの募集さえできれば、お客さんを集客する必要がないため、地方エリアでも充分に展開可能となります。また、地方エリアにおいては、物件等も都心に比べ、比較的安価で借りることが可能となっています。

物件は、マンション等、2部屋以上(2DK等)が主流となっています。

チャット用PCについて

チャット用PCの最低スペックは、WindowsXP以上、最近では、Windows7以上のPCでのセッティングをオススメしています。中古品ですと、2万円~ 新品で4万円~、展開するチャットブース数に合わせて、ご購入ください。

求人広告について

求人広告費につきましては、ご自身で友人紹介や、スカウト等を利用して頂ければ費用として必要はありません。また、弊社全国求人ポータルサイトから応募頂いた女性を紹介することも可能ですので、これらをお使い頂ければと思います。

出演サイトについて

プロダクション様は、チャットレディの管理、募集を行って頂き、各サイトへ出演して頂きます。出演サイトにつきましてはこちらをご覧ください。